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ブレザリアン ~食べても食べなくてもいいという選択~1

半年程前から、運動を再開したまんまるです。

10代の時からずっとストレッチはしていたのですが、
今から10年程前の
30歳過ぎた頃から早朝ジョギングも取り入れ、
最初は2㌔位だったのが、1年後には週4~5のペースで1日8~10キロ前後を走れるようになり、

・・・月日と共にさらに距離は伸び、

・・・それに比例しジョギングタイムもどんどん伸びてゆき、

・・・必然的に「早朝」「早」もどんどん早くなってゆき、

・・・もはやスタートタイム時が早朝なのか深夜なのかわからない。。。○| ̄|_

というお間抜けな・・・

手をつけだすと直ぐ夢中になり、

熱中するとどこまでもいってしまいそうな、

良いのか悪いのかわからない特性を持っている私ですが、

環境の変化に伴い、
ジョギングからも離れた生活を、ここ3年位過ごしていました。


そして!
半年程前からスタートさせました。
最初はまたジョギングをしようと思っていたのですが、
近場に良い場所が見つからなかったので、今度は自宅で。

自重トレーニングとダンス!

・・・
・・・

察しの良い方はお気づきかもしれませんね。

はい。  人生初の、自分の腹筋を見ました。
見てみたかったんです。自分のシックスパックがどんななのか♪───O(≧∇≦)O────

今は満足したので、もっと緩やかな腹筋さんです/笑。
・・・ムキムキなわけでもありませんよ。


でですね、前置きが長くなりましたが、
鍛える系の運動をするのが初めてだった事もあり、
スタート当初はネットから情報を集めたりしていたんですね。

ムキムキちゃんにはならず、

でも適度な筋肉をつけ体力をつけたい、

ついでにセルライトもなくしたいし、綺麗にもなりたい。

お金は掛けないで

体の歪みも直したい。

チャクラもナーディもクリアにしたい

と、まぁ目指す所はこんな感じでした(ヨクバリスギデスカッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)。



人生初の鍛える系を行うにあたり、
なんの知識もなかったので
当初はネットで情報収集からはじめてみたのですね。

すると出てくるわ出てくるわ。。。

なんか、ちょうど女性筋トレというものがちょっとしたブームだったらしく、あれやこれや・・・素晴らしい情報群。

このご時勢なので情報収集には困らなかったのですが、問題がひとつ。

ひとつの題材が、場所によって異なる事をおっしゃっているのですね。
・・・このご時勢では、よくあることですね。

特に食に関すること。

筋トレで筋肉をつけたい場合は、タンパク質を多めにし糖質を控える、というのがよく言われていますが
制限する糖質の量に関しては一環しておらず、
挙句の果てには糖質制限は寿命を縮める。危険などという情報もあり。

それぞれの異なる内容に面白さと興味を覚え、
徐々に検索ワードは、
「糖質制限」というものに
増えてゆきました。



つづく


お願いします☆









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